IMG_1007_4.jpg

ソファーを買い替えました。
夫と二人、お店ですわり心地を試して決めたのがこれ。
背もたれが頭の高さまであります。
支えがしっかりあるので、ウトウトと居眠りにぴったり・・・
これから大活躍しそうです。

朝早く届けてもらったので、食後のコーヒーをこちらで頂きました。
なかなかいい感じです。
でも、一つ予想外のことが。。。。
椅子の座面が思ったより高い・・・、座布団を除けても足が少々浮く感じなのです。
そうか、店で試した時は靴を履いていたんだわ!! ウオーキングシューズでも、靴底は少しあるもんね。

スリッパを履けば問題はないんだけれどねえ・・・夫も私も足が短いんやわ~。。。

前、使っていたソファーの座面が低かったので余計にそう感じてしまうのかもしれません。
まあ、そのうちになれるでしょう。

ミニトマト・アイコ

Y先生のレッスン記録 No14

comment iconコメント ( -2 )

No title

今日はコメントをありがとうございました。
同い年とは思えない、可愛いお部屋。
可愛いお人形さん。
大変な誤算でしたね。
でもそういう事ってあるでしょうね。
我が家のソファもちょっと高くて足がブラブラ。
私は座るのを遠慮しています。
椅子の高さも大切ですね。
背もたれが高いのは頭が楽でいいですね。
素敵なソファ。。。早く慣れてください。

名前: 野いちご [Edit] 2012-04-22 15:40

No title

野いちごさん、おはようございます。

この日は、孫が来ることになっていて、思いついてソファーにお人形を座らせてみました。可愛いので、ついパチリ!v-212

左の二つは、娘が孫娘のために作ったものです。着せ替え用の服もあります。
右端の女の子は、私の友人が娘が小さい時に作ってくれた、懐かしいものです。

お店であれこれ座ってすわり心地を試したのに・・・、ちょっと残念。
でも、頭の収まり具合は抜群なので、なんとか使いこなしたいです。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-04-23 10:06

コメントの投稿






