2012.04.14  お初!
先日、娘宅へ留守番に行きました。
ママは、幼稚園。父母会総会がありました。

当日は、私のプールの日。
娘がバイクで幼稚園へ。
総会が終わる時間に合わせて、私が二人を乗せて車で幼稚園へ。
幼稚園で運転手交代。
今度は娘が、車に三人を乗せて帰宅。私はバイクでプールへ。プールにはちょっと遅れて到着。
慌ただしい送迎でした。

車で迎えに出る前にちょっとうれしいことが。
二号クンと三号クンのお支度で、おむつ交換をしていた時のこと。
三号クンのおむつが濡れていなかったので、トイレを試みてみました。
台の上に立たせ、立ちションのポーズ。ちょっと手を添えて「シー、コイコイ~」掛け声をかけたら、見事成功。「わ~、すごい~!えらい!えらい!!」三号クンもにこにこ~。

夕方のお風呂の時、一応、娘に報告しました。
「え~!」娘は、とても驚いていました。
少し前からトイレトレーニングを始めていたのですが、成功したのはその時が初めてだったのだそうで・・・こちらもびっくり!
「もう、何度も試してるのに、うまくいったことなかったんよ。どうやってさせたん?」
「立ちションやで」
「そうなん?、今まで、幼児用補助便座に座らせてやっててん。これからお父さんのを見て学習してもらうわ~。」

朝早く出て、深夜に帰宅。平日は子供たちと顔を合わせることのできない娘婿さんです。
土曜・日曜がお父さんの出番?

私もじいちゃんに報告しました。
「頑張るわ~」
まだ成功していない二号クンのためにも協力すると言ってくれました~。
Secret