トップ  >  フルート  >  Y先生のレッスン記録 No11

Y先生のレッスン記録 No11

2012年03月28日

モイーズ 4・Variazione
音程の悪いところがある。中音のD、左指があがらないまま吹いてしまっているところがあったみたい・・・
次週もう一度。

ケーラー No4
やっと合格。でも、ちょっとおまけの合格。
指定はallegroだけれど、ゆっくり目。
一通り終わって二順目で、もう少しテンポアップすることになるだろうから、今回はこれでまあよいそうだ。
No4は、今までで一番練習したかもしれない。
試行錯誤の中、ヒントももらったし、自分なりにちょっとつかめたこともあった。とても勉強になった。


昨日、左手小指を捻った。
ゴミステーションの当番で、掃除をしているときに止めておいた蓋が倒れてきて指に当たったのだ。
普通ならちょっと様子を見てから・・というところなのだけれど、レッスンを休みたくなかったので、とりあえず冷やし、それから接骨院へ行った。
捻挫してたみたい・・・骨折とか、大事にはならなくてよかった。

今日のレッスン、G♯キーはまあまあ押せたけれど、トリルはきつかった~。

どうもおっちょこちょいで困る~。
気ぃつけんと~。

手作りのイチゴジャム | トップページへ戻る | アンサンブルレッスン

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。