トップ  >  フルート  >  レッスンの記録

レッスンの記録

2010年08月07日

エチュードを吹き終わったとき
「う~ん、ま、もう少し悩みますか・・・もう少し吹いといてください~」
先生にこういわれてしまいました。
先週の状態からまだ抜け出すことができていないのです。

音は、先週と同じくよくなっているようです。
「今までは、フルートの管体の中を息モレしながら音が通っていく感じだったけれど、太い管体全体に息が通って響いて鳴っている感じがする。このほうが絶対に良い。」のだそうで。

「ノクターン」は、全体を通さず、部分部分で音色を確かめるやり方で見てくださいました。

「今は何度もブレスして良いので、細くなったり薄くなったりしないように、ゆっくり、たっぷりと太い音で吹いていく練習を続けましょう。」
「来週はお盆休み。二週間あるのでしっかり吹いといてください。ノクターンはちゃんと吹かないとつまんない曲になってしまいますからね。」
こうも言われました。


ふぅ~、できるんかなぁ~~

墓参り | トップページへ戻る | 「みちくさ」

このページのトップに戻る

コメント

気分一新ですね^^

お久しぶりです。
ブログタイトルが変わっていたので どなたかと思いました。
新しいスタイルで気分一新されて、お元気に頑張ってください^^
朝晩は少し涼しさが出てきたようにかんじています。
お身体に御自愛ください^^

あきはーどさん、おはようございます。

朝早く起きると、空気がひんやりしていて気持ちがいいです。一時の暑さに比べて少しましになったみたいですね。

ブログの内容に合わせてタイトルを変えました。
今後ともよろしくお願いします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。