今日は遅れて入ったので1000mくらい?

100mを1本泳いでほっとしていたら、さらに100m2本が加わりました。
種目はチョイスで3分持ち。2本目のタイムは1本目より遅くならないようにという指示がありました。
フリーを選択。
1本目、2分10秒でした。
2本目、がんばってなんとか2分8秒。(頑張ってもこんなものです。おそ~っ!


最後は25m×5。
ハードとイージーを交互に。
ハードではタイムが伸びません。気持ちが焦って空回りするばかり・・・。普通に泳いだ方が速い???


帰宅後フルートを吹きました。
息のスピードについて師匠からよく言われていたことを思い出したのです。
「装飾音符のところで息のスピードが上がる」
たくさん入っているプラルトリラーのところで、やっぱり無意識に息のスピードをあげて吹いていました。
息のスピードが上がると音色も変わってしまいます。
思い出せてよかった~。

見る楽しみ・聴く楽しみ

Y先生のレッスン記録No9

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






