モイーズ
No3・ヴァリエーション1
テーマをもっと意識して吹く。流れてしまわない。
次回
No4も同じ。三つの三連音符が同じにならないように、テーマが感じられるように吹いてくること。

ケーラー
No4
繰り返し出てくる16分音符。2音のスラーと2音のタンギングの組み合わせなのに3音と1音に聞こえてしまうところがあるので直すこと。
シが連続するところはよくなったけれど、ミの連続がまだよくない。少しだけ、下向きのミを意識してみるように言われた。
プラルトリラーの吹き方を習った。


TELEMANN、ソナタ3
二楽章、トリルを直して○。
速度記号はLarghetto。 8分の6だから、二つに数えてLarghettoなんだよね。師匠と吹いたときはとてもゆっくりとしたテンポだった。それを引きずってしまって最初はとても吹きにくかった。今日やっと心地よく吹けたかな。

次回は三楽章、テンポは100~120。テンポが速いのでトリルは短くてよい。トリルでテンポを落とすことがないように。

来週は5週目でおやすみ・・・。

1300m

寄る年波・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






