トップ  >  日々のこと  >  歯の定期検診、セーフ!

歯の定期検診、セーフ!

2012年01月12日

歯の定期検診に行ってきました。

歯周ポケットのチェックは、ほぼ1ミリか2ミリでOK!
次はフロス、それから歯石を取ってもらい、着色したところを磨いてもらいました。コーヒーや紅茶をよく飲むのでいつも少し染まるみたいです。
最後に、仕上げ磨きをして終了。

今回は歯石も少なくて、次回は6か月後でいいことになりました。ホッ!

受付でデンタルフロスを購入。
ついでに、子供用の歯ブラシでお薦め品はないか尋ねてみました。(頭の中にはいつも孫のことがあって・・・ホント健気なおばあちゃん )

見せてくださったのは、円筒形で、ぐるりが全部ブラシになったもの。
これなら、どの部分ででも磨けるので、小さい子でも無理なく磨けるのだとか。
極細毛が、普通の歯ブラシの20本分位使ってあるそうで、これなら歯にフィットしやすい?
面白いので、ピンクを1本、ブルーを2本買いました。

001.jpg

赤い色のは、子供の歯の仕上げ用、あるいは歯を1本ずつ磨いたり、奥歯の一番奥のところを磨くのに適しているのだそうです。こちらは、お試し用に買ってみました。

「80歳で20本以上!」のスローガンが、他人ごとではない年齢になってきました。

フルートの初レッスンでした。 | トップページへ戻る | フルートアンサンブルが楽しくて~

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。