歯の定期検診に行ってきました。

歯周ポケットのチェックは、ほぼ1ミリか2ミリでOK!
次はフロス、それから歯石を取ってもらい、着色したところを磨いてもらいました。コーヒーや紅茶をよく飲むのでいつも少し染まるみたいです。
最後に、仕上げ磨きをして終了。

今回は歯石も少なくて、次回は6か月後でいいことになりました。ホッ!

受付でデンタルフロスを購入。
ついでに、子供用の歯ブラシでお薦め品はないか尋ねてみました。(頭の中にはいつも孫のことがあって・・・ホント健気なおばあちゃん )

見せてくださったのは、円筒形で、ぐるりが全部ブラシになったもの。
これなら、どの部分ででも磨けるので、小さい子でも無理なく磨けるのだとか。
極細毛が、普通の歯ブラシの20本分位使ってあるそうで、これなら歯にフィットしやすい?
面白いので、ピンクを1本、ブルーを2本買いました。

001.jpg

赤い色のは、子供の歯の仕上げ用、あるいは歯を1本ずつ磨いたり、奥歯の一番奥のところを磨くのに適しているのだそうです。こちらは、お試し用に買ってみました。

「80歳で20本以上!」のスローガンが、他人ごとではない年齢になってきました。

フルートの初レッスンでした。

フルートアンサンブルが楽しくて~

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






