スイミング主催の初泳ぎに行ってきました。
孫3人と大人4人。
人数に余裕があれば泳ごうと思っていたのですが、しっかり駆り出されてしまって。

プールの中は、コースロープで泳ぐコースと遊ぶコースに仕切ってありました。
昨年までなら、私たち夫婦は泳ぐコース。
今年は、一応付き添い・・・。

プールの中は親子連れでいっぱい。
ばあちゃんは二号クンの係り。
さいしょこそばあちゃんにつかまっていましたがそのうちヘルパーを頼りにぷかぷか・・・自分でぷかぷか浮いて移動していました。
一号ちゃんは手に持った水鉄砲でみんなを攻撃。
思いもかけないほうから水しぶきがとんんできたりして。
三人とも水が顔にかかっても平気。


おちびちゃん達、みんな1時間も遊ばないだろうから、残った時間をひと泳ぎしよう、とねらっていたのですが・・・・もくろみは見事はずれて、お遊びで終わってしまいました。(みんな楽しそうだったし、ばあちゃんも楽しかったからそれはそれでいいんだけれどね。)

泳いだあとは、おぜんざい。

おいしくいただいて、また今年のスイミングがスタートしました。
私のスイミングでの初泳ぎはあす。





フルートアンサンブルが楽しくて~

初泳ぎ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






