11_12_18_daiku.jpg

1週間前になりますが。
今年も聴きに行ってきました。

第一部;第九
第二部;クリスマス曲等・・・

三時間ほどの贅沢なプログラムです。

第九を堪能したあと、しっとりとした音楽を聴かせてもらいました。

チェンバロ、繊細で美しかったです。

それからフルートソロで、フォーレの「シチリアーノ」。
バッハや、テレマンの曲の中で聴くフルートとまた違って、柔らかくて甘い太い音が素敵でした。

メゾソプラノ「夢のあとに」
心に沁みこんでくるような歌声に包まれ、感動しました。

バイオリンとビオラでモーツァルト「協奏交響曲・第二楽章」
バイオリンとビオラの掛け合い?音楽の受け渡しとでもいうのでしょうか、それがしっくり合っていて恋人同士の会話見たいでしたね~。ウン、ほんとよかった・・・

音楽に浸って満足した後は、年末恒例の、夫とのお食事会。

この後、我が家は年末モードに入るのが常です。

封印!

レッスン記録

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






