ご近所のお花の好きな奥様から福寿草の芽をいただきました。
花の少ない冬に可愛い黄色の花がみられる!

その日は外出の予定があったので、広告の紙を湿らせた中にそっとはさんでビニール袋にいれ、玄関先に置いておきました。
次の日、寄せ植えに使おうと見に行ったら、「ナイ!」
置いていた場所近辺を探したのですが、見当たらないのです。
風で飛んで行ったかも?裏にも回ってみましたがありませんでした。

その日は生ごみの日。
ゴミ出しはずっと夫がしてくれていました。
(ひょっとして、だんな様がゴミに出した???)
外出から帰ってきた夫に確かめました。
予想通りでした。

「汚れた紙と枯れた根っこの入った袋」では、ゴミに間違えられても仕方ありません。


福寿草は、園芸店で買いなおすことにしました。。。。

泳ぎ納め

レッスン記録

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






