先日、一号ちゃんがお腹の不調で幼稚園を早退しました。
幸い、すぐに元気になったのですが、今度は二号クンが不調。
小さいせいもあってか、一日で回復というわけにはいかなくて、ちょっと心配。。。
お医者さんには、「風邪のウイルスがお腹にきた」と言われたそうです。しかもうつることがあるとか。
昨日と今日は、パパもいるので家庭内隔離をして回復を待っているみたいです。

ばあちゃんは、昨年のロタウイルス騒ぎを思い出してしまいました。
本当に大変だった・・・。
あの時は、脱水症状に注意するよう言われたなあ。
(おしっこが出ているか、唇が乾いていないかをチェック!)

今回はそれほどきついものではなさそうで、ひとまず安心ですが。


バアチャンの出番はあるでしょうか。
明朝、元気になっていたらいいのですが・・・・。
一号ちゃんは幼稚園へ、三号クンはバアチャン家ということになるかもしれません。


冬が始まります。
田舎の義母も含めて、みんなできるだけ元気で通過したいものです。




運動量は同じ?

レッスン記録

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






