IMG_0922_1_1.jpg




一号ちゃんの幼稚園での毎月のお誕生会、夏はアイスクリームでみんなと同じものが食べられることも多いけれど、それ以外の月はみんなと同じケーキが食べられなくて。。。。ケーキに卵が入っているからです。
4月からは、大好きなゼリーやそれ以外のお菓子を何か見繕って持たせていました。
「どうしてなん?」と、一緒にたべるお友達に聞かれたこともあったみたいです。


じゃ~ん!これは、No Eggケーキです。
先日の一号ちゃんのお誕生日に、娘の義理の妹が探し出して用意してくれたのがこのお店の、ホールケーキ。
ろうそくを立てたケーキを前にニコニコしている1号チャンの写真がメールで送られてきました。
お味もなかなかのもので、ばくばく食べていたとか。
二号クン、三号クンも初めてのケーキのお味に大満足だったそうです。


12月のお誕生会用に、ちょっと遠いけれど買いに行ってくると、二号クンと三号クンを預けて朝から出かけた娘。私にも留守番のご褒美?に買ってきてくれました。
夜、ジイチャンと試食しました。
おいし~い!   納得!!一号ちゃんが喜んで食べた訳がわかりました・・・。



実はそれまでにも、私もネットで探したりして、お祝いのケーキを用意していました。
でも、見かけはきれいでおいしそうだったけれど、味がいまいちのことが多くて。
スポンジのところが、べっとりしていたり、食パンみたいでぱさぱさしていたり・・・
こちらのケーキ、さすがに、卵の威力には勝てないけれど、でも、これはこれで十分おいしい~。


「幼稚園で出されるケーキよりちょっと大きいので、一段ほど小さくして持たせるわ~。」と娘。
そうすれば、ほぼみんなとおんなじになるみたいです。

今日のお誕生会、一号ちゃんもきっと満足でしょう。・・・。良かった~!

ご丁寧に・・・(^_^;)

昇格!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






