リビングのコタツを新しく買った。
今まで長方形の大きいのを使っていたが、これをおくと、三人の孫を受け入れるスペースがなくなってしまう。
昨年は我慢してコタツを使わず、ホットカーペットとストーブで過ごした。
冬場、足元が冷えるのはやっぱりつらい。コタツに入ってホッコリしたい・・・。
そこで、先日、思い切って80×80の小さいコタツを購入、暖かい日が続くので箱のまま置いていた。

今夜は冷えるらしい。
「そうや、コタツでご飯や!」

朝から梱包を解いて、組み立てを開始。
コタツ本体を平らにおき、ボルト4本とスパナで脚を付けかけたのだけれど、うまくいかない・・・・。
コタツ本体の切り込み部分に脚がきちんとはまらないのだ。ボルトはしまるけれど、脚と本体の間に隙間が出来る?何度やり直しても同じ状態・・・・。ひょっとして欠陥品?

すぐに、商品を購入した店舗に電話してみた。
店の人が調べてくれるというので、受話器を持ちながら待った。待ちながらもう一度コタツを見ていて気がついた。。。。コタツの上下が反対になっている。脚をさかさまに取り付けようとしてた・・・うまく付けられないの当たり前だわ!!  店の方は何とかごまかして電話を切った。



もう一度スパナでキリキリ・・・・。
当たり前だけれど、組み立てはきちんと完了。


今のコタツ、昔と違ってヒーターの部分が出っ張っていたりしないのよね。平らな方が天板側だ、と勝手に思い込んでしまって・・・。上も下もどちらもまっ平らだった・・・。お粗末。。。。。

思い込みは、ボケの始まり?








Secret