昨日の長トウガラシの始末に続き、朝から、ピーマンを根こそぎ取ってしまう予定でいました。
畑仕事は、いろいろ面倒な作業が続きます。でも、手をかければそれなりにうれしい結果が得られるもので。やめられません。
(今年初めて挑戦した、長トウガラシの葉っぱの佃煮、思いのほかおいしく出来ました。


作業にかかろうと思ったときに娘から「へルプ」の電話。
1時間ほどベビーシッターをしました。

その後、畑の作業。
今年は暖かい日が続いて、未だに収穫できる状態でしたが、何しろ狭い畑、次の作物の玉ねぎが順番を待っていました。
枝を払い、残っていたピーマンを収穫。
不要の枝や根はビニール袋に。
それから、畑の土をおこし、肥料を混ぜ込み、玉ねぎの苗の植え付け準備をしました。

収穫したピーマンはスーパーの買い物袋いっぱいほど。
そのうちの一部分を小袋にわけプールに持って行く準備。

そこまで終わってちょうどプールの体操に間に合う時間になりました。
バナナを食べ出発。
途中で水着を忘れたことに気づきました。水着を持たずにプールに向かうなんて、何をしに家を出たんだか分からない・・・

慌てて戻って出直しました。
プールのレッスンスタートには何とか間に合ったのですが、何やかやで、泳ぐ前から疲れる一日でした。

今日のスイム。1300m。

レッスン記録

パソコンのお引越し

comment iconコメント ( -2 )

風邪を引いた後は またチョー忙しい生活に戻ったのですね?
畑作業に ベビーシッターに プールに・・・・。

長唐辛子の葉っぱの佃煮 美味しそうです。
でも 無理をされませんように・・・。

名前: モッチ [Edit] 2011-11-24 23:16

モッチさん、こんばんは。

元気で思うように動けるのはありがたいことです。
でも、やっぱり、以前に比べて仕事のスピードが遅いですね。
今回のように、自分でも、ええっ!とあきれるようなこともよくあって・・・。
年齢には逆らえません・・・(苦笑)

名前: E-KOMO [Edit] 2011-11-25 22:02

コメントの投稿






