どたばた~

昨日の長トウガラシの始末に続き、朝から、ピーマンを根こそぎ取ってしまう予定でいました。
畑仕事は、いろいろ面倒な作業が続きます。でも、手をかければそれなりにうれしい結果が得られるもので。やめられません。
(今年初めて挑戦した、長トウガラシの葉っぱの佃煮、思いのほかおいしく出来ました。


作業にかかろうと思ったときに娘から「へルプ」の電話。
1時間ほどベビーシッターをしました。

その後、畑の作業。
今年は暖かい日が続いて、未だに収穫できる状態でしたが、何しろ狭い畑、次の作物の玉ねぎが順番を待っていました。
枝を払い、残っていたピーマンを収穫。
不要の枝や根はビニール袋に。
それから、畑の土をおこし、肥料を混ぜ込み、玉ねぎの苗の植え付け準備をしました。

収穫したピーマンはスーパーの買い物袋いっぱいほど。
そのうちの一部分を小袋にわけプールに持って行く準備。

そこまで終わってちょうどプールの体操に間に合う時間になりました。
バナナを食べ出発。
途中で水着を忘れたことに気づきました。水着を持たずにプールに向かうなんて、何をしに家を出たんだか分からない・・・

慌てて戻って出直しました。
プールのレッスンスタートには何とか間に合ったのですが、何やかやで、泳ぐ前から疲れる一日でした。

今日のスイム。1300m。

コメント

風邪を引いた後は またチョー忙しい生活に戻ったのですね?
畑作業に ベビーシッターに プールに・・・・。

長唐辛子の葉っぱの佃煮 美味しそうです。
でも 無理をされませんように・・・。

モッチさん、こんばんは。

元気で思うように動けるのはありがたいことです。
でも、やっぱり、以前に比べて仕事のスピードが遅いですね。
今回のように、自分でも、ええっ!とあきれるようなこともよくあって・・・。
年齢には逆らえません・・・(苦笑)
Secret

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター