先日、友人2人と学生時代の友人宅を訪ねました。
会うのは二年ぶりでした。

初めて訪れる友人宅の鉄扉を開けると広い庭。
そこに鉄棒と滑り台が設置してありました。
鉄棒はそれほど大きいものではなかったけれど、滑り台が本物!公園で見かけるような背の高いものでした~。
さらに、玄関には子供用の乗り物がおいてあり、通されたリビングには子供用食事イスが二つ並べてありました。
(あら~、彼女もベビーシッターをしているんだわ)

話を聞くと、毎日夕方には孫を保育園に迎えに行っているのだそうで、休みは土・日のみだとか。
(土日しか休みがないところは、いっしょ~!毎日、時間に縛られてしまうのよね。)

夫婦で旅行するのにも、日程のとり方がなかなか難しい~
(そう、どうしても土日や、連休を利用することになってしまうのよね。)

お孫さんたちは、週に一回は、ご飯を食べて帰ることになっている。
(おんなじ~!)

話があまりに一緒で、お互い笑ってしまいました。


家の中には、あちこちにステンドグラスの作品があってこれはご主人作だとか。製作のための工房もありました。
それから、彼女の絵や墨の作品も飾ってありました。
家のあちこちに彼女らしい気配りがありました。


毎日の生活パターンには似たところがあるけれど、なんだかもっとゆったりした毎日が想像できるようでした。
彼女も、ご主人もとっても幸せそうでした~。

パソコンのお引越し

超久しぶり~!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






