義母の様子を見に田舎へ。
途中、いつも立ち寄る道の駅で、野菜をたくさん買い込みました。
今日はちょうど夏祭りの日。
くじ引きをやっていました。

二枚ひいたらそのうちの一枚が、なんと特賞で。
メロンの箱入りをいただいちゃいました。


 メロン

あ、アイスクリームがいっぱい作れる!

そのうちの一つは、お仏壇のおじいちゃんにお供えし、残り4つを持って帰りました。

帰りの車中は、メロンの香りで満たされて、なんとも幸せな気分。
「車を当てんようにせんとあかんな」
気を引き締めつつ帰りました。

冷凍室、アイスクリームで満員になるかも・・・




これが、せいいっぱい!

便利グッズ?

comment iconコメント ( -4 )

特賞・・よかったですね。
道の駅・・
うちもいつも寄ります。
多分、同じところかも v-448

名前: noko [Edit] 2010-07-26 06:47

nokoさん、こんばんは。

早速生クリームを買いました~。v-410

たぶん同じところでしょうね。
地元の農家が作った野菜を、いつもたくさん買います。新鮮でおいしいですよね。

名前: E-KOMO [Edit] 2010-07-26 23:04

特賞のメロンが当たったとは凄い!

私も色々挑戦しますが 何も当たりません。

名前: モッチ [Edit] 2010-07-28 21:59

モッチさん、メロン、おいしかったですよ~。
たっぷりいただきました~v-414

孫は皮ぎりぎりまでかじってました。
めったに食べさせてやれないもんで。(苦笑)

名前: E-KOMO [Edit] 2010-07-31 09:49

コメントの投稿






