2011.11.05  完敗~!
発表会、完敗?でございました。

発表会前、風邪をこじらせて熱をだしてしまったから。当日も咳が酷くて深く息を吸うとゼイゼイ言ったから・・・などという言い訳をするつもりは全くございません。

単にプレッシャーに押しつぶされただけということだと思います。
弱点がみごとに出てしまいました。曲の終わりに辿り着くだけで精一杯という吹き方になってしまいました。・・・。
夜、録音したものを聞いてくれた夫と、2時間近く話しました。あ、もちろん食べながら、飲みながらです。
愚痴というか、ぐだぐだと続く話にずっと付き合ってくれました。


そして、昨日のレッスンは、反省会でした。
これまでのこと、今の思い、これからのことなどについて、自分の気持ちを話しました。
発表会までにも、まあいろいろ、いろいろあったのですが、前向きになれない、正直なありのままの気持ちを伝えました。
今までなら言えなかったことも聞いてもらいました。
それまでなら反省会の日に、最後に吹いてそれで仕上げとしていたのですが、その時間がなくなってしまうほど話しました。
発表会の翌日で先生もお疲れでしたでしょうに、迷走する話に付き合って親身になって聞いてくださった先生にはありがたいというしかありません。おかげで、ちょっとすっきりしました。
もう一度基本に戻って、ゆっくりとならば出来そうな気がしてきました。



来週は、一回お休み。
とりあえず、ゆっくりします。



Secret