フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
風邪気味だったり、忙しかったりで、プールを二回お休みしてしまいました。
今日は、久しぶりのスイミング。

アップはまあまあ泳げたけれど、75m(右、左、両手のスイム)×2あたりからきつくなってきて、25m(30秒持ち)×2・25m(1分30秒持ち)を2セットがピーク。
トータル1200mでした。

しんどいと言いながらも合間のおしゃべりは相変わらず賑やか。
隣のコースの人が「孫に甘いって言われるねん。でもな、そんなことぐらいで叱らんでもいいやんって思うことがようあってなぁ~・・・。けど、自分は子どもをよう怒ってたから偉そうには言われへんねんけど~」と話していました。
「うんうん、そうやなあ~」と思わず返事。
メンバーに孫持ちはたくさんいて、みんな、思いは同じみたいです。



夜の、風呂・食事当番のとき、娘にその話をしました。
私の下心?、娘にも通じたみたいでした。

【2011/10/27 22:42】 | スイミング
|


もみじ
孫が叱られている間 自分も首をすくめて同じ気持ちで叱られている。
よーく解ります。

でも決して口を出さぬよう・・大事な教育なんだから・・と風の吹き止むのを待ってますヨ。


E-KOMO
もみじさん、こんにちは。

<孫が叱られている間 自分も首をすくめて同じ気持ちで叱られている。>
ほんと、そう、そんな感じになってしまいますよね~。

私も、夫と顔を見合わせながら、息を潜めています・・・。(笑)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
孫が叱られている間 自分も首をすくめて同じ気持ちで叱られている。
よーく解ります。

でも決して口を出さぬよう・・大事な教育なんだから・・と風の吹き止むのを待ってますヨ。
2011/11/03(Thu) 14:21 | URL  | もみじ #-[ 編集]
もみじさん、こんにちは。

<孫が叱られている間 自分も首をすくめて同じ気持ちで叱られている。>
ほんと、そう、そんな感じになってしまいますよね~。

私も、夫と顔を見合わせながら、息を潜めています・・・。(笑)



2011/11/05(Sat) 13:41 | URL  | E-KOMO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可