一号ちゃんの幼稚園の創立記念日に東条湖オモチャ王国に行ってきました。

ママとジイチャンとバアチャンの大人3人に、子ども3人。
これなら付き添いが必要な乗り物にもみんな乗れます。
それにウイークデイなら園内はがらがら?

ママの狙い目は、見事的中でした。
一号ちゃんも二号クン、三号クンも乗り物の乗り放題ができて大満足だったようで、園内を駆け回っていました。
持っていった双子用バギーは荷物置きになりました。

一号ちゃんは、コーヒーカップと機関車トーマスが気に入ったみたいで、それぞれ二回乗りました。

二号クン・三号クンは、ちびっ子用カートが気に入ったようで、ハンドルを握り締めて「う~!う~!」と叫んでいました。カートは一人乗り。足のアクセルボタンとハンドルの操作が出来ないので、それぞれの車体の縁にママ、バアチャンがまたがって座り、体をかがめてアクセルボタンを押しながらハンドルを回すという苦しい体勢で走りました。


最後は、リカちゃんハウスとプラレールハウスに分かれてお遊び。
大興奮の半日でした。


夕食は・・・・
大人は、ワイン。一号ちゃんにはりんごジュース。二号クンと三号クンは、ジュースのお許しが出ていないのでお茶で、かんぱ~い!
それから朝から煮込んでおいたポトフとサラダ、チーズ、パンですませて、バイバイ~。

仕事が忙しいパパへのお土産は、笑顔いっぱいの写真かな?

保護者?

デビュー

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






