娘、孫三人、夫、私、総勢6人で田舎の義母の家に行ってきました。
前回、抱っこで行った二号クンと三号クン、今回は靴を履いて、ピンポーン!

久しぶりの大バアチャン家、三人ともいささか緊張の面持ちで玄関を入りました。
それから、持っていったお弁当にうどんで、お昼ごはん。
一号チャンは余裕の食べっぷりでしたが、二号クン三号クンはぽろぽろこぼしたり、手づかみで食べたり、それでもとにかく食べる気満々・・・。
孫達の食欲に、大バアチャンびっくりしたみたい。食べるのも忘れてニコニコしながら眺めてはりました。
いつもは一人での静かな食事なのに、あまりの賑やかさで、見ているだけでもうおなかいっぱいになったみたいです。

食後はお遊び。
みんなじっとしていなくて、部屋の中をうろうろ。
おもちゃがなくても、何でも遊び道具になります。
「めっ!」の品物もいろいろあったりして・・・。

あまりに賑やかなので、三人を散歩に連れ出しました
その間に、夫が冬仕度をお手伝い。
散歩から帰ってみると、掘り炬燵の準備が出来ていました。
一日、掘り炬燵で過ごす義母、これなら、いつ寒くなっても大丈夫。


滞在時間は約3時間ほど。
お義母さん、今頃お疲れではないかしらん?


最後のゴーヤ。

レッスン記録

comment iconコメント ( -2 )

大オバアチャン孝行が出来て良かったですね?

お孫ちゃんも かわいいですね?
3人一緒で カワイイ×3・・・いいなあ!

我が家はカワイイの賞味期限は とっくに過ぎました。
でも 我が家も まだ かわいい・・・カナ?

名前: モッチ [Edit] 2011-10-03 21:59

モッチさん、こんにちは。

義母はかなりの年なので、昨日、電話して安否を確かめましたよ~。
機嫌のいい声の応対でヤレヤレでした・・・。i-229

孫の相手は頻繁なのでくたびれるけれど、この時期の「可愛い」には賞味期限があるんですよね~。確かに!・・・がんばります・・・。






名前: E-KOMO [Edit] 2011-10-04 15:52

コメントの投稿






