お盆休み前の最後のレッスンでした。

いつものアップ25m×8からスタート。
次はキック100mでした。
キックは苦手~。コーチが手をかしてくれて何とかクリア。

50m×4、
50mを一回泳ぐごとに10秒の休憩を自分で取るようにと、コーチの指示がありました。
10秒の休憩があっても、体は休んだことにならなくて~。
一息か二息ついたらすぐにスタート!
200mを泳いだのと同じか、かえってしんどいか?・・・そんな感覚でした。
これってインターバルトレーニングと言うのでしょうかね。インタバルトレーニング初心者版?

その後、ストローク数を数えて、できるだけ少なくするといういつものレッスンがありました。
キャッチアップでなら16回くらいでいけるのに、泳ぐと19~20回。無造作に泳ぐと21~22回。
でも、これで少しましになってきたほうです。以前は酷かった・・・・


お決まりの100mも交えて今日は、総合計1200m。


はしご

働いた~!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






