発表会の曲を、「タイスの瞑想曲」に決めました。

今まで何度か「吹きたい~」そう言っていたのですが、先生のお許しが出ませんでした。
今年「できれば~」と、おそるおそる出してみたところ、「そろそろ良いかもしれませんね」とのお返事で。

最終的には「バラのワルツ」と「タイス・・」のどちらかと言うことになって、いろいろ考えて「タイス・・・」を選びました。

先週、さっそくレッスン開始。
最初のフレーズ。感じがつかめているようでとりあえず通過。

何年か前までは、曲の最初のフレーズが作れないからと、前に進ませてもらえなくて、そこばかり練習していたことがよくありました・・・。それから考えれば、ちょっとくらいは進歩できているようです。

タイスを最後まで吹くとかなりしんどいです。
発表会まで、練習を通して学ぶことも山ほどあると思います。
がんばらねば・・・・。

バアチャンの余裕

きゅうりとゴーヤ

comment iconコメント ( -4 )

なんにもわかりませんけど;;;
やりがいのあるダイナミックないい曲やなぁと思います。
がんばってください♪

名前: noko [Edit] 2011-07-28 11:15

いい曲ですね?
私も好きな曲です。練習風景を想像しています。

名前: モッチ [Edit] 2011-07-29 15:15

nokoさん、おはようございます。
何回も遊び吹きをしましたが、きちんと習うのは初めてです。
私にとっては、いろいろと難所があるような気がしています。何とか、気持ちよく吹けるようになりたいものです~。

名前: E-KOMO [Edit] 2011-07-30 09:40

モッチさん、きれいな曲ですよね。
たぶん、ほとんどみんなが知っている曲なのではないかと思います。
知られていない曲なら間違ってもわからないでしょうが、これはごまかせない・・・それもプレッシャーです。(-_-;)

名前: E-KOMO [Edit] 2011-07-30 09:43

コメントの投稿






