室堂で見かけた花です。

チングルマ
チングルマ
         
       イワカガミ IMG_0794_9_1 イワカガミ
          
               クルマユリ  クルマユリ   

ツガザクラ ツガザクラ

                 IMG_0796_7_1.jpg
  
   
                         IMG_0801_5_1.jpg
ニッコウキスゲ
IMG_0805_1_1.jpg

花の名前は、一応調べてみたのですが・・・たぶん・・・ということで。
イワカガミとチングルマは数年前、乗鞍岳の花畑で可愛く咲いていたのを見たので間違っていないはずなんだけどなあ・・・。

緑のカーテンで、「涼し~。」

安曇野

comment iconコメント ( -2 )

いい所に行って来られたんですね?
黒部ダム 安曇野 岩崎ちひろ美術館、どれも私も行きたい所です。
安曇野は 今年の朝ドラの影響で 観光客が多いらしいですね?
私の友人たちも行ったと言ってました。
私は 朝ドラ『おひさま』、毎日みています。私の小さい頃のちょっと前・・・、という感じで みていて昔にかえったような気がするんです。

名前: モッチ [Edit] 2011-07-23 06:42

モッチさんこんにちは。
みんな、時間をかけてゆっくり周りたい場所でした・・・。
黒部ダムは、ツアーでない方が楽しめるような気がします。信濃大町駅からバスが出ているし、反対側の立山駅までアルペンルートを抜けても面白そうです。我々は車なので戻りましたが・・・。
次は、秋の紅葉シーズンが見ごろかも・・です。

名前: E-KOMO [Edit] 2011-07-23 13:21

コメントの投稿






