とうとう念願の楽器を手に入れました。
夫が、です。


IMG_0686_1_1.jpg


弦楽器の工房では、下から二番目だったそうです。(もう少しがんばれたらよかったのですけれど、これで精一杯。。。。 )
でも、今までのに比べたら十分に上等の品・・・。

開放弦で鳴らしてみると、音に深みというか、厚みというかそんなものがあって響きが全く違います。
うまくなったらもっといい音になるはずです。

「今からなら、90歳くらいまで弾き続けんともったいないなあ~」夫がそういいます。

ご近所には申し訳ないけれど、まだしばらくは、二人でそれぞれに騒音を撒き散らすことになりそうです。

睡眠不足・・・

少し明かりが・・・・(*^_^*)

comment iconコメント ( -4 )

いいですねぇ よかったですねぇ 楽しみ!
90もっとまで弾けますように!

私は消費税の上がる時が最終諦めの時と思ったりしていますが;;
つい あとどのくらい吹けるかと考えて;;;
吹き方次第でそこそこの歳まで吹けるんでしょうか
どれを吹いても腕次第でしょうかねぇ
まぁ あれやこれや... ず~っと迷ってばかりです;;;

名前: noko [Edit] 2011-05-30 09:02

いい楽器が買えて 素晴らしい!
いつか夫婦で一緒に発表会出演! となったらいいですね。

名前: モッチ [Edit] 2011-05-30 22:20

nokoさん、こんばんは。

楽器は、色艶が良くてけっこういい感じです。
でも、音は難しいらしいです。
「ギターみたいにフレットつきのはないんかなぁ~」と言うので、「テープでも貼ったら?」そう言ってます・・・。v-406

夫は90くらいまでって言いますが、フルートはとても無理でしょうねぇ~。でも、考えても仕方がないし、まあ、行けるところまで行ってみようかと・・・。先生、付き合ってくださるでしょうかね。

名前: E-KOMO [Edit] 2011-05-30 23:56

モッチさん、おはようございます。

チェロとフルート、楽器としてはとても良い組み合わせですよね。合奏できたら楽しいでしょうね。
でも、けんかせずにやれるかどうか・・・・そこが問題ですe-351

名前: E-KOMO [Edit] 2011-05-31 06:34

コメントの投稿






