fc2ブログ

ぽこあぽこ♪

フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。




室内アンテナの設置 :: 2011/05/15(Sun)
丘陵地帯にある我が家、携帯電話の電波状態があまりよくない。
音声着信中に切れてしまうことがあるし、メールの送信がなかなかできなくて、アンテナが三本立つ場所を探して家の中をうろうろすることもある。

先日、携帯電話を新しくした。
店の人とのやり取りのなかで、状況によっては無料の室内アンテナを取り付けることができるということがわかり、早速予約し調査に来てもらった。

結果は、アンテナの設置でかなりの状況改善が望めそうだとのこと。
即、室内アンテナを取り付けて貰った。

それ以来、携帯電話はすこぶる好調。
一度だけ外出先から帰ってきたとき、アンテナが二本に減っていたことがあった。でも、係りの人に教えて貰ったとおり、電源をオフにして再起動するとまたアンテナが三本たった。
下のまちで拾った電波が弱いながら続いていて、一度切ってつなぎなおすと、室内アンテナの効力で良好な電波をとらえることができるようになるのだそうだ。


携帯電話を使いやすくする室内アンテナのサービスは、以前からあったのかしらん?
たまたま電波状態がよくないと話したことがきっかけで室内アンテナを取り付けて貰うことができたけれど、その話が出なかったら相変わらずあきらめモードで携帯電話を使っていたに違いない。。。。。

自分で知識を増やして、しっかり使いこなさないとあかんね。







  1. 日々のこと
  2. | comment:0



<<週2 | top | 考え中・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する