泳ぎに行きました。
忙しくてずっといけなくて。。。1ヶ月ぶりでした。
さすがにみんなと同じメニューでは無理・・・水中歩行も混ぜながらの1時間でした。

25・50・75・100・75・50・25、キック、スイムを交えたピラミッドは堪えました~。
25mを30秒持ち・1分10秒持ちもきつかったです。

でも、泳ぎ終わったあとは気分すっきり・・・・。
身支度をしながらのおしゃべりも快調でした。

震災の時。
プールは地下水をくみ上げて使っていので、わりに早く再開しました。
息が詰まりそうな毎日で、「どうぞシャワーを浴びて・・・」の言葉に惹かれて泳ぎに行ったのを覚えています。

「大丈夫だった~?家は?」「プールに入る前に、まず体を洗わんとあかんね~。」
シャワー室は非常ににぎやかでした。コーチ達も出迎えてくれていて。
暖かい温水プールは、まるで温泉のようでした。
温水の中で、縮こまっていた体を思いっきり動かしましたね~。




少々しんどくても、泳ぐと気分も体もすっきりします。
水泳を習い始めた20数年前には、考えられなかったことです。

絵本

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






