娘からメールが届きました。
「来る時に黒ゴマを少し持ってきて欲しい」

煎り黒ゴマは賞味期限が来ていたので、黒ゴマのごま塩を持って行きました。

娘は台所で食事の支度中。
孫の相手をしていると
「できた!」娘が言うので覗いてみました。
テーブルに上に散らし寿司。
具材でお雛様が描かれていて、黒ゴマはお内裏様とお雛様の「おめめ」になっていました~。

我が家の夕食、例年なら、散らし寿司と蛤のお吸い物でささやかにおひな祭りをするのに、きょうはカレー。忙しくて手抜きしてしまいました。
ビールのあては、娘宅でみた散らし寿司の話。
お雛様のお祭りは、話だけでおしまい!
ジイチャン・バアチャンにはお似合いかも。。。。

祝!

再開!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






