ネット上で、高校の時の同窓生の集まるページがあります。
といっても私はいつも見るだけ。
書き込んだことはありません・・・
みんな読み応えのあることを書いていて、私がブログに書いているようなお気楽な内容のものは、ほとんどないのです・・・

そのページに同窓会の予告が出ていました。
同窓会のテーマは年金受給年齢になったことを祝うというものにしたい、と書かれていました。
額にあまり期待はできませんが、長年にわたって払い続けた年金がやっと受給できる年齢になった・・・そのことをみんなで祝うということみたいです。卒業してから40数年経っているんですものね。

毎年送られてくる同窓会誌に物故者名が掲載されています。
見知った名前を見かけてショックを受けることがあります。
知り合いにも連れ合いを若くしてなくしてしまった方がけっこういらっしゃいます。

いろいろありますが、それでもなんとか元気でこの年までこれたことを高校時代の仲間達と祝うのは、それはそれで意義あることなのかもしれません・・・・出席するかどうか、当分迷うことになりそうです。

レッスン記録

三週間ぶり!

comment iconコメント ( -2 )

NO TITLE

ブログの表紙が変わりましたね?
まめですね?
高校の同窓会のページ、見るだけなら 知っている方の名前も出てきて 懐かしいことでしょう。
私は ブログでそういうのがあるかどうかも知りません。
地方の高校なので 関西米城会というのはありますが、同窓会には 全く行った事もありません。
忙しいと 足が遠のきます。

名前: モッチ [Edit] 2011-02-11 14:32

NO TITLE

モッチさん、おはようございます。

ブログのテンプレートは種類がとても多くて・・・、いろいろ変えるのも楽しいですよ。今回は、<そろそろお茶にしませんか?>といったところですかね。

同窓会。
みんなが暇になってきて、飲み会やハイキングやちょっとした集まりなどはちょこちょこ開かれているみたいです。まめな世話役さんがいてくださるみたい。でも、私はずっと前に一度参加したきり。一度行きだすと、顔なじみも増えて頻繁に行くようになるのかもしれませんが・・・

名前: E-KOMO [Edit] 2011-02-12 09:32

コメントの投稿






