一号ちゃんの幼稚園の制服ができてきました。
ブラウスにジャンパースカート、ブレザー、帽子、リュック。それに体操服や小物。
早速試着。
満足げな一号ちゃんをパチリ。
娘は、写メを婿さんに送信していました。
昔、娘も同じ制服を着て通園していましたね。なつかし~。
ジイチャンは、よだれがたれそうって!



おとといの風呂当番のとき、二号クンの正統派ハイハイを見かけました。
ほんの1メートルほどの距離でしたが。
娘に「二号クンも、匍匐前進ではない、普通のハイハイができるようになったね。」といったら、「えっ!知らん!!」と驚いていました。第一発見者は私です!

昨日は、みんな揃って我が家で夕食。
機嫌よく遊んでいた二号クン。またまた、私の目の前で正統派ハイハイを披露。
「ほら、ほら!」大急ぎで娘に教えてやりました。

三号クンは、お正月ころから正統派ハイハイができるようになっていて、欲しいものがあると凄いスピードで突進していました。二号クンは匍匐前進でした。

二号クンは、相変わらずマイペースの成長振りです。






タイトルなし

ボケてる?

comment iconコメント ( -2 )

お孫ちゃん一家が 近くに引っ越して来られたんだから 親子で同じ幼稚園 同じ制服・・・、懐かしい事でしょうネ?
二号君が 匍匐前進から 正統派ハイハイに変わったとか、面白い言葉ですが 姿が想像出来ます。
二人で 目的物めがけてまっしぐら・・も もうすぐ・・・、可愛いですね?

名前: モッチ [Edit] 2011-01-21 15:11

娘の幼稚園時代の園長先生は、もう引退されていて、それでも時々園に顔をお見せになることがあるそうです。今は、その方のお孫さんが園長先生・・・・!
遠い昔です・・・・・・。

ハイハイから伝い歩き。。。。日々の成長は、ほんとうにあっという間です

名前: E-KOMO [Edit] 2011-01-22 10:39

コメントの投稿






