FC2ブログ

台風一過。だけど・・・。

台風直撃か?
前日、そして当日も朝から汗を流して台風への備えをしました。

お昼頃から風雨が激しくなり始め、シャッターが大きな音を立てるようになりました。
でも、なんだったのでしょうかね、気をもんだほどの激しさにはならず、時間も短くて・・・。
20号の時の方が、よっぽど怖い思いをしました。

けど、テレビでは被害のひどさを報道していて・・・・。
アンサンブルの友人達宅も一晩中停電で、断水が続いたとか、ブルーシートが飛んだとか・・・・。

後始末やら何やら、元の生活に戻るのには、また時間と労力がかかって精神的にも大変だろうと思います。
自然災害、せめて人災の部分だけでもなんとか出来ないもんでしょうかね。



先日、同じ高校の後輩にあたると名乗られる方から電話がありました。
「来春の選挙で○○をよろしく~」って。
見ず知らずの人に頼まれて、投票する人なんているんでしょうかね?
頼まれなくても、賛同出来る方なら投票します!
一生懸命になっておられるんでしょうけど。。。なんだかねぇ~。エネルギーの使い方間違っているのでは?

Comment

非公開コメント

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

日々の出来事、子育てが終了してから始めたフルートのこと、30年ほど続けているプールのこと、菜園、孫のこと・・・楽しんで書かせてもらっています。
どうぞ、よろしくお願いいたします~。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター