FC2ブログ
フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
お盆の休館が終わりました。

昨日は、二回お休みの後のレッスン。
前夜、前々夜、その前、と三晩続きの睡眠不足(いろいろあって床に付くのが遅くなっただけなんですけどね)で、泳ぐのをやめようかと思ったけれど、休み明けは軽い目のレッスンのはず・・・と出かけました。

25×8(アップ)
50×6(2分持ちのスイム・スイム・キックを2セット) キックの50はきつい~!!
25×1(イージー)
25×12(50秒×4・60秒×4・70秒×4)、60秒のところはクロール・ブレ・バック・バッタ、70秒のところはバッタ・バック・ブレ・クロールの指定。つまり、バッタは二本連続ということ
25×1(イージー)
50×4(1分40秒持ち)
最後は25×4(ダウン)
合計1150m

休み明けには、コーチはいつも、途中に<歩き>を入れて、メニューを軽い目にしてくれる。
睡眠不足でもなんとかメニューをこなせるだろうと気楽に出かけたのに、結局泳がされてしまった~

しんどいと言いつつみんなメニューどおり泳ぐ。
7コースのSさんは、同じ年だけれど、マスターズの試合にもでてはる。スイマーなんですよね。
50mキックのところでは凄い勢いで泳いでいて、水しぶきがはんぱない!
つられて、みんな頑張る。
<みんなで渡れば怖くない>ってね。
コーチは冷静にみんなの様子、息の上がり具合とかをみて、手綱を締めたり弱めたり・・・、実に上手に泳がせてくれはる。
結局私も、睡眠不足を忘れて泳いでしまった~。
わお~。

【2018/08/21 07:00】 | スイミング
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可