フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
アンサンブルの一部のメンバーで、病院へボランティア演奏に行きました。
この日、私はアルトフルートと普通のフルートを担当。
アルトフルートの本番デビューは、まずまずの出来。。。

と言っても、練習以上の演奏は出来ないし、なんとも頼りない演奏だったに違いありません
アルトフルートのパートはもうお一人、ベテランさんがバッチリ演奏してくださいました。

本番では、下手だし、迷惑かけるから・・・ちょっと尻込みする気持ちもあったのですが、他のメンバーが
「吹かないとなれないし、機会があればどんどん吹いたほうがいいよ」って言ってくれて・・・・。
ありがたいです~。

午前中練習、午後から本番
長い一日でした。
病院へは、電車を乗り継いで行きます。
車でも行けたのですが、この日は夫が仕事で使用。
リュックに、フルート・譜面立て・衣装・お弁当等をいれ、アルトフルートは長くてリュックには入らないので手で提げて行きました。
普通の荷物なら、カートでも良いのですが、楽器はカート厳禁。
ガタガタ振動させるとネジとか、精密な部分に微妙な影響が出るみたいです。

重い荷物と、演奏の緊張とで、めっちゃ疲れました~。

来週、もう一回本番があります。頑張らなくては!




【2018/06/16 13:51】 | フルート
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可