FC2ブログ
フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
花粉症か、風邪か、よくわからない状態が続き、給食が始まらない孫達の世話もあってプールを二回休みました。
でも今日は日曜日、孫達は来ない。
朝から夕食の準備をちゃっちゃっとすませ、フルートアンサンブルの練習に出かけました。

連れ合いの昼食ですか?
今日は、私用のと二人分の簡単なお弁当を用意しました。

ですが、出かけるとき、いつも食事の用意をしてから出かけるわけではありません。
お昼、昼食の時間をまたいで私がプールに出かける時の食事当番は連れ合いです。
そのほかにも、朝食の洗い物、食後の珈琲、夕食の下ごしらえ・後片付けとかいろいろと分担してくれています。

今日の練習は、「メモリー」と、くるみ割り人形から「花のワルツ」
先生編曲の「メモリー」は、美しいのですがなかなか難しい~。
今日もあちこちけっっこう手間取りました。
パートの練習もそこそこしていたのですけどね。
我々の実力を十分に知っておられる先生なので、実にやりがいのある楽譜に仕上げてくださっています。
なのですんなりとはいきませんでした。
また次回に持ち越しです。
「花のワルツ」のほうは、それほど時間をかけなくても仕上がりそうです。

秋のミニコンサートに向けての練習も少しずつ始まりました。


【2018/04/15 20:33】 | フルート
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可