FC2ブログ
フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
新学期が始まりました。
1号ちゃんは五年生、2号クン・3号クンは三年生にそれぞれ進級、そして、4号ちゃんは、幼稚園年少組に入園しました。

小学生達は、何も心配ないのですが、気になるのは4号ちゃん。
3月に誕生日を迎えて三歳になったばかり。
パンツ・・・・もまだ心許ない状態です。

9日(月)、パパ、ママと入園式に出席。一日、機嫌良くしていたようです。

10日(火)、1号ちゃん2号クン3号クンは通っている小学校の入学式で自宅学習でした。で、4号ちゃんを送って、かつて通っていた幼稚園まで行ったのだそうです。引っ越してきたばかりの4号ちゃんに、幼稚園までの近道を案内してあげたのだとか。
「4号ちゃんが、ママと分かれて機嫌良くお部屋に入っていくのを見届けてきた」、と言っていました。

11日(水)、4号ちゃん、歩いて行く途中で転んだそうで、ぐずりながらもなんとか幼稚園に到着したとか。帰る時にはご機嫌。迎えに行ったバアチャンに笑顔を見せてくれました。

ばあちゃん達、春になっても何も変わらないです。
あ、そうそう、この春から、市バス、タクシーの割引券が使える年齢になりました~。

庭の八重桜も、今日の風雨で、もう終わりです。




【2018/04/11 21:18】 | 日々のこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可