FC2ブログ
フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
発表会が終わりました。。。。
本番は16時からスタートして、終了は20時。
間に休憩があったとはいえ、長時間でした。

フルートの大曲や、コンチェルトを演奏される方もたくさんいらっしゃって・・・
皆さんの,フルートに対するエネルギー・気持ちには、感心させられました。いやホント、素晴らしい演奏ばかりでした。

私ですか?
「良い音だった」って何人かの方に言ってもらえたけど。。。。
最初はそこそこの演奏でスタートできたけど途中から崩れ、それでも最後はなんとかまとまって終えることができたように思います。
先生は、高音が響いてきれいだったし、低音も出ていて良かったと。・・・(いやぁ、やっぱり褒めて育てるタイプの先生です~。
<ミスを気にせず、とりあえず良い音で吹く>が今回の目標だったから、まあまあか。。。。
新しい先生に教わったことがまだ十分には身についていなくて、今までの癖が出てしまいうまく行かなかったところも確かにありました。
まだ改善の余地はある?

終演後。
笛友さんから、<発表会の打ち上げは、うまくいかなかった自分の演奏を消化吸収し、新たなスタートをするためにあるんよ>
って誘われたけど、今回は疲れていたのでパス。
家で、ゆっくりささやかに打ち上げ・・・


そして今日は、発表会が終わって四日目。
発表会前には体調と気持ちが揺れるような出来事もあったのですが、それも今日ようやく後始末やら、なんやら・・・が終わって次へ向かう気分になっています。
とりあえず次のレッスンの予約をお願いしました。

また一歩ずつです。




【2018/04/02 14:25】 | フルート
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可