FC2ブログ
フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
一昨日のパン屋さん、日曜日ということで、レジを待つ人の長い行列ができていました。
安くておいしいパンの、支店がいくつもある、人気のおみせです。

私も、フランスパンとかをトレーに入れて並んで待っていたのですが、ふとみるとすぐ前の人のトレーに、パンと並んで鍵がたくさん付いているキーホルダーが置いてありました。
その女性、しばらくすると、500円玉とかのコインもジャラジャラとトレーにのせはりました。
あんまりや~と思ったけど、声もかけられないまま、その女性の行動から目が離せなくなってしまって・・・。
そのあと、女性はキーホルダーとコインをポケットにしまい、今度はコインが置いてあったところにパンを2・3個のせてレジに到着。
無事?支払いをすませはりました。

レジは二人体制。
お金を扱う人と、パンを袋詰めする人は別だし、パンはもちろん手で直接扱ったりはされません。
衛生管理はいつもきちんとできているお店です。

私も<大阪のおばちゃん>のはしくれですから、もの申すときはあるんですけど、ご本人には、よう言いませんでした。
かろうじて店員さんに伝えてトレーをきれいにしていただくようお願いするのが精一杯でした。

あの女性、これからもトレーにコインをのせはるんでしょうかね?

【2018/03/26 10:20】 | 日々のこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可