トップ  >  日々のこと  >  4号ちゃんのお誕生日会

4号ちゃんのお誕生日会

2018年03月26日

昨夜は、4号ちゃんの三歳のお誕生日会で、娘一家、息子一家全員が集まりました。

夕食のメニューは、4号ちゃんママの希望でチーズフォデュ。
それにミニグラタン・サラダ・ピクルスとか。
娘からも2皿とワイン。
息子はお祝いのケーキを手作りして持ってきてくれました。
お父さんの手作りケーキ、三歳になった今年なら記憶に残るでしょうかね?

みんなでテーブルについて、「かんぱ~い!」
乾杯の発声は、いつも4号ちゃんです。言葉をしゃべり始めたころから<かんぱい~>だけははっきり発音できました。

チーズフォデュセットを使うのは久しぶりです。
事前に、アルコールランプ用のアルコールを買ってテストもしました。
お鍋1セットで10人は食べられないので、もう一つはいつも使っている一人鍋用の土鍋と電気の保温プレートを用意しました。
フランスパン、ブロッコリー、カリフラワー、ウインナー、鶏もも、アスパラ、パプリカ、えび、じゃがいも、ミニトマト・・・・他に何を用意したか・・・。

お腹いっぱいになった子供達が遊び始めた後、今度は大人がゆっくりと飲んで食べて、ワインが4本も空きました。おおっ、新記録!

買い物やら準備やら結構大変でしたが、楽しいホームパーティでした。

パン屋さんで。 | トップページへ戻る | 今日は、ピアノ合わせでした。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。