FC2ブログ
フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
先日、父・母達の墓にお参りに行ってきました。
ずっとスケジュールが立て込んでいて。
その日、車は使えなかったけど、一日中空いていたので電車で行ってきました。
JRの快速を使うと、ダイヤさえうまく合えば乗り換えは一回、2時間ちょっとでいけます。

ローカル線をのんびり・・・・
景色を見たり、本を読んだり、おやつをつまんだり・・・
すいた列車で久しぶりに列車のミニ旅を楽しんできました。
駅からお寺まで、道路はそのままだけれど、周辺はすっかり変わっています。
市議会議員のポスターのお名前が、小学校の同級生だったような???

故郷までの途中の駅には無人のところもいくつかあるようです。
停車した駅のプラットホームのはしっこに、幼児用の乗り物がちょこんと置いてありました。
こんなところに忘れ物?
おばあちゃんと一緒にいた男の子が動き出した列車に手を振っていて・・・・プラットホームには出入り自由、電車を見に来ていたみたいでした。


夫の実家の墓へは、先週末、夫が一人で車でいきました。
墓地は、夫が育った家の近くにあります。
大きな銀杏の木が倒されてもう何年たつのかしらん?

どちらの田舎も、少し遠いですが、ふるさとはいいもんです。


【2018/03/21 13:01】 | 日々のこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可