トップ  >  日々のこと  >  ホームドクター

ホームドクター

2018年03月20日

二ヶ月に一度のペースで行っているホームドクターの診察日でした。

まず、インフルエンザが収束に向かっているというお話。
眠れますか?・・・よく眠れる。夜飲む花粉症の薬の影響もあってか、このところ夜中に目覚めることも無くぐっすりです。
食欲は?・・・飲んで食べて、バッチリです。
フルートは?・・・頑張ってます。
水泳は?・・・週2のペースで泳いでます。最近、コーチのメニューがきつくて。
泳いでいる途中で胸が痛くなったりしないか?・・・・息が上がるのは確かだけど痛くなったりはしないです。
どこかへ、例えば梅見、出かけたか?・・・・行く暇が無くて。
お孫さんのことで忙しいの?・・・・まあ、それもありますけど。
歩いているか・・・・忙しくて、家の中でバタバタと動いてます。
心配な体調はないか?・・・特にないです。
何か薬は入り用か?・・・・それもありません。

普段の暮らしぶりも、家族のこともよくご存じで、それも含めて健康管理してくださっています。
とても頼れる先生です。
調子が悪くて心配な時も、「大丈夫、気にせんでよろしい~」って言ってもらうだけですーっと良くなったりとか。

あれこれお話しして、二ヶ月後の診察を予約し、無事終了。





墓参り | トップページへ戻る | フルートアンサンブル練習日

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。