トップ  >  混声合唱団  >  混声合唱団の発表会、その後

混声合唱団の発表会、その後

2018年03月13日

ただいま、CD制作中です。

演奏会当日の演奏を、ホールの音響施設を借りて録音していました。
照明関係と同じくこちらも経費節減で、録音のためのスタッフはお願いしていませんでした。
なので開演の直前にスイッチを入れ、ステージへ走る・・・と、綱渡り状態でしたが、音はみごとにきれいに取れていました。

録音のための手順くらいは聞いてわかったけど、その後の処理は説明を聞いていてもわからなくて・・・
録音の後処理は、すべて終了した後で、スタッフルームに待機しておられた音響技術のスタッフさんがしてくださいました。
我々が支払ったのは機材を借りる費用のみ。
快く動いてくださったスタッフさんには感謝するしかありません~。

そのCDを、曲ごとにファイル分けして、12トラックにし、CDに焼きました。
レーベルは、当日のプログラムをスキャンし、貼り付けて仕上げました。
う~ん、なかなかのでき・・・・。
IMG_0037.jpg

編集の作業中、何度も録音を聞きかえしましたが、合唱団の歌声はまあまあやと思います。自画自賛ですけど・・・・(^_^;)
事故は一カ所。
それもピアニストさんの機転で、傷が目立つことも無く・・・・・・
関係者のみが一瞬焦っただけで通り過ぎることができたような気がします・・・
後は許容範囲というところでしょうかね。


そうそう、いつまでも演奏会の余韻に浸っているわけにはいかないわ。
フルートの発表会に集中しなければ!!

フルートレッスン | トップページへ戻る | 混声合唱団の演奏会が終了しました

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。