混声合唱団の演奏会が終了しました

朝からリハーサル、本番は午後。

思いもかけずたくさんの方が聴きに来てくださいました。

経費節減から、スタッフは自前。歌う以外にもいろいろ仕事があって忙しかった~。
本番では、会場のライトを落とすのを忘れたせいで、舞台からはお客さんの顔が見え見え。
おかげで、一生懸命聴いてくださっているのがよくわかって、ますます頑張れたように思います~。
お世辞にも、うまい合唱団とはいえないけれど、みんなのひたむきに歌う気持ちはしっかり伝わったような気がしました。

来週は反省会
お客様のいろいろな感想を持ち寄ることになっています。

・知らない歌でも歌詞がよくわかった
・指揮棒に集中しているのがわかった
・一曲一曲丁寧に仕上げられていると思った
・ハーモニーを楽しませてもらった
・最後の「翼をください」、久しぶりに思いっきり歌って楽しかった~

これは私の友人達の感想です。
最後、皆さんご一緒に・・・・で「翼をください」を歌ったのですが、これが思いがけず大合唱になって・・・。
100人あまりのお客様の歌声。なかで低音パートはアルトとバスの七人のみ。いえ、7人以外にも低音パートを歌ってくださった方がいらっしゃったのかもしれません。歌いながら感動でぞくぞく~っとしました。

個人的には月・火・水と家庭の事情でめっちゃ忙しい日が続いた後の本番で、体力的にいっぱいいっぱい。
悔いも少し残るのですが、歌いきった感はあります。
いやあ、いい演奏会でした~。

コメント

フルート再開したい・・・のに。

こんにちは。

E-KOMOさんの行動力、大いに刺激を受けてます。

1号ちゃん、ばぁばと対等になってきましたね。
私の小4のころを考えると、このころから一人前に大人の世界に、
入り込んだような気がします。

お出かけやおしゃべりが楽しみですね。

私の懸案は、いつフルートのレッスンを再開できるか、です。
健康、いつまで続くか分かりませんもんね。

私のブログのコメント欄、名前間違えてごめんなさい。

Re: フルート再開したい・・・のに。

コメントありがとうございます~。

孫がそばにいるといろいろ大変ですが、いろいろ刺激もあって面白いです。
まだ小さいと思っていたのに、いつの間にか<いっちょ前>になってきて・・・・付き合い方はこれからいろいろ変わっていくのでしょうね。
ついて行けるようにしておきたいものです。

思うように動ける時間、あとどれくらいあるかな?
Secret

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター