FC2ブログ
フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
学生時代には、マンドリンギタークラブに所属していました。
私は、ギターを。
入部当時、ギターは全くの初心者でしたが、結構はまって、部活以外に個人レッスンに通ったりもしました。
運動部と違ってお気楽なクラブでしたが、それでも、その運営にはいろいろと悩みもあって、メンバーとよく話し合ったものです。

昨日は、その大学時代のマンドリンギタークラブの気の合った友人達総勢四人で梅田でランチ。

お互いに仕事や子育てが一段落してからは、年に二回ほど集まっていました。
四人のメンバー全員が古希を過ぎてから集まるのはこの日が初めて。
定年まで働いていた人もいてみんな結構若々しいです。
古希すぎても<女子会>でいいのかな?

話すことはいくらでもあります。
お互いの家庭のこともある程度は知っているので、ちょっとした人生相談ぽくなることもあります。
それぞれの暮らしぶり、子供のこと、孫のこと、連れ合いのこと、介護のこと。
それから、やっぱり我々の健康問題に・・・年取ってからの車の運転や免許証の更新・・・遺影とか(苦笑)
卒業してからの30年ほどは全く会っていなかったのに、考え方で通じ合える部分があるのも面白いです。

昨日は3時間ほどしゃべって解散。
次回がいつになるか未定ですが、半年ほどしたらまた声がかかると思います。
そのときは、どんな話題がでるでしょうかね。

【2018/03/01 16:01】 | 日々のこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可