FC2ブログ
フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
トアステフルートコンサートに行ってきました。
トアステーションは、NHK神戸放送局のオープンスペースです。
ちゃんとしたホールではないので、少々雑音が入るのが難点。
「フルートのまち神戸」というコンセプトに沿って、年に数回のフルートコンサートが開かれています。
この日の演奏者は
   フルート 田端裕美さん
   ピアノ  寺嶋千紘さん

会場はフラット。
ついてすぐに、フルートティストさんがよく見える席を探しました。ピアニストさんは見えにくそうでしたが無料の演奏会、贅沢は言えないし・・・
同じように席を探している女性がいました。
「あ!・・・・・・」
バアさんの知り合いでした。
20年前、フルートの手ほどきを受けたグループレッスンで一緒になった女性・・・・・彼女の方が少しお姉さんですが同級生です。
彼女とは、その後も年賀状のやりとりがあり、D楽器主催のフルートメンテナンス会で出会ったこともあったりして、フルートを続けておられることは知っていました。

コンサートは、聴きなじみのある曲で進んでいきました。
柔らかな音色、優しい雰囲気のコンサートでした。

終演後、彼女とお茶しました。
二人のその後をあれこれ・・・・・。
彼女は、さらに活動の幅を広げて楽しまれているようでした。
彼女の手帳のページはたぶんスケジュールでいっぱいではないかと・・・。

いつまでできるかわからないけど、やってみたいと思うことがあればやろうね。
し残したことが無いように、心残りも無いように・・・・がんばりましょう~って、握手して分かれました。







【2018/02/04 10:38】 | 音楽のこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可