トップ  >  スポーツ  >  ばあちゃん、スキー場へ

ばあちゃん、スキー場へ

2018年01月23日

先週末、白馬コルチナスキー場へ行ってきました。
メンバーは、我々夫婦、娘一家5人、息子一家3人の総勢10人。  


DSC02177.jpg    DSC02175.jpg


我々年寄り組と、幼児を抱えた息子一家は、金曜日朝から出発、
娘一家は、金曜の下校後、宿題を片付け、仕事が終わった婿さんを拾って出発、到着は深夜でした。娘宅の小学生三人が通っている小学校では、三学期のスタートと同時にインフルエンザが流行し始めていてちょっと危なかったです。

翌土曜日は7時に朝食、睡眠不足もなんのその・・・若いもんは元気です~。それから手早く子供達の板やウエアのレンタル手続きを済ませ、全員そろってゲレンデへ。

4年生の1号ちゃん、2年生の2号クン・3号クンはパパ、ママに見送られてスキースクールへ。
2歳児の4号ちゃんは、じいちゃんばあちゃんとキッズスペースへ。
パパママ達はさっそくリフトに乗り込み上っていきました。

今回がスキー場デビューの4号ちゃんは、楽しく雪遊びをするのが目標でした。
スコップですくって穴を掘ったり、雪玉を作ったり、雪の上を歩いたり走ったり転んだり・・・。
飽きることもなく遊んでくれました。

午後から小学生組3人は大人に合流し、山頂へ。いくつかある林間コースやメインゲレンデで楽しんだみたいです。
その日は夕食休憩を挟んでナイターでも滑っていました。

次の日曜日も帰るギリギリの時間までスキー。
小学生組は、スキー上手なパパについて滑り、スピードをあげたり、片足をあげて滑ったり、小さい山をジャンプしたりもしたそうで・・・。
4号ちゃんは、みんなに一緒に乗ってもらってそり遊びもしました。お兄ちゃん達のまねをしてスノーモービルまで乗りました。

キッズランドのスノーモービルは、二人乗り。
お兄ちゃん達は、じいちゃんに乗ってもらい、運転も少しさせてもらってご満悦。
4号ちゃんは、同乗者にばあちゃんご指名で。。。スノーモービルを操るばあちゃんのかっこいい姿、お見せしたかったです~


小学生の3人は、雪遊びからスタートして今年で経験6年目。かなり滑れるようになっています。ストックなしでスピードをコントロールしながら右に左に滑り降りていく2号クン3号クン。ばあちゃんはもうおいて行かれる始末・・・
1号ちゃんはそろそろパラレルもできそうです。
4号ちゃんの今回の目標、<スキー場デビュー>は大成功でした。
今年はパパに抱っこされてゲレンデを下ったけど、来年は本人が望めばほんのちょっぴり滑らせてみるのもいいかもしれません。

続く・・・



「ばあちゃん、スキー場へ」 その2 | トップページへ戻る | 初レッスンでした

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。