トップ  >  日々のこと  >  滅多にないことに、ホテルで会食

滅多にないことに、ホテルで会食

2018年01月10日

大阪のRホテルで新年会がありました。
行ったのは中華のお店の個室。

集まったのは幼児を含め10数人。

まずシャンパンで乾杯。
シャンパンはモエだったと思うけれど、少し飲んだだけで少々回った感じ・・・
連れ合いも同様だったらしく、「昼のお酒は回りますな~」って。
ちょっと緊張する会食だったせいもあるかも・・・・。

食事は前菜、それからフカヒレのスープと続いて、後は鯛のなんとか、北京ダック、牛肉のなんとか。。。。
お酒は暖めた紹興酒をいただきました。美味!
紹興酒は以前もいただいたことがあるけれど、温めたのは初めて。体がほどよく暖まっていい感じでした~。
ご飯はチャーハン?添えられたスープをかけていただくとこれがまたおいしくて。。。
そして、最後はお決まりの杏仁豆腐。

いやあ、ごちそうでした。
とってもおいしかった~。
気持ちが張っていたけど、美味しさが勝ちました。

この日のホテルのロビーは、晴れ着姿の娘さんも多くて華やいだ雰囲気でした。
帰りのシャトルバスはお客さんでいっぱいで。
ちょっと遠かったけど、大阪駅まで気分良く歩き、三番街でコーヒーを飲んで引き上げました。


夕食は。
白菜と菜園からちょっと抜いてきた水菜・豚肉でお鍋に。いたってささやかなもん。
それといつもの焼酎。
やっぱりこれもおいしい~!






ご苦労さん! | トップページへ戻る | 初泳ぎ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。