FC2ブログ

遅まきながら、明けましておめでとうございます。

2018年になって今日は もう6日、ようやくパソコンに向かう時間が取れました。

1日、我が家のベランダからの初日の出。(ガラ携でパチリ)
TS3U02590001.jpg
我々夫婦、息子、4号ちゃんで、新年のお雑煮をいただきました。
夜は娘一家、それに体調を取り戻した息子のお嫁さんも合流して総勢10名で恒例のカニパーティ。
山盛りのタラバガニ、ズワイガニ、鯛、おせち・・・おいしいお酒

2日は、これも恒例の私の実家の墓参り。
連れ合いのふるさとの墓参りはいつも年末に済ませるのですが、私の方へは年明けになってしまいます。寺院の裏手にある墓地なのに、墓は落ち葉とどんぐりに埋もれていて、それを片付け、墓地もようやく新年を迎えさせてあげることができました。

3日、義母の施設を訪問・・・の予定・・・が、インフルエンザの流行で施設側で面会中止措置に。幸い義母は元気とのこと。
家で、2017年の家計簿の総決算をしました。
家計簿のデータはすべてパソコンに。
例年ならささっとすませられるはずが、暮れにパソコンをwin7からwin10に買い換えたせいで手間取って一日かかってしまいました。
その間、連れ合いは、ふすまの張り替え作業。暮れにするはずが間に合わなかった・・・のです(-_-;)
夕方、短時間だったけどフルートの初音だし。

4日、今年初の子育て支援。娘宅の孫3人を冬休みの宿題付きで預かりました。(^0^;)

5日、芸文でのワンコインコンサート。
  チェロ 北村 陽クン
  ピアノ 鈴木華重子さん
北村クン、中学1年生だそうなので「クン」でもいいですよね、素直な、それでいてたっぷりとしたチェロの響きが魅力的でした。
鈴木華重子さんのピアノ、やっぱり好きです。
以前、フルートの発表会で吹いたことがある“ノクターン第20番嬰ハ短調「遺作」;ショパン”。
チェロの響きに魅せられたのはもちろんですが、ピアノ伴奏の深さにも聴き入ってしまいました。伴奏の力ってすごいですねえ~。

そして今日6日。
義母の施設の面会は人数制限中で、一人しかできないとのこと。連れ合いが一人で出かけていきました。
道路、混まなかったら良いけど・・・。

おかげで今日は午後まで、一人・・・。何してすごそうか、。。。


Comment

非公開コメント

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

日々の出来事、子育てが終了してから始めたフルートのこと、30年ほど続けているプールのこと、菜園、孫のこと・・・楽しんで書かせてもらっています。
どうぞ、よろしくお願いいたします~。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター