先日、夕方のスーパーでアムスメロンをお安く売っていました。

もう終わりの時間で、店じまいを急いでの値引き価格だったようです。

「あ、アイスクリームにいいかも!!」
メロンをミキサーにかけてしまうのは、なんだかもったいない(そう思うのは私だけ?)ような気がしてちょっと迷ったのですが、「お買い上げ~」



あわせて生クリームもかって、早速作りました。

IMG_0228_1_1.jpg




写真では白く見えますが、本物は淡い黄緑色。
メロンのいい香りもちゃ~んと残っていました。



次の日、みんなで試食。

「さあ、これは何の味でしょう?」と私。

「う~ん・・・・う~ん・・・・」。
いっぱ~い考えてから
「きゅうり!」
孫娘は「見事な答え」を出してくれました。

2歳の孫娘の味覚はなかなか確かなようです。
メロンは確かきゅうりの仲間?
それに、メロンは昨年、かぞえるほどしか食べたことがなかったし、それもまだ小さいからということで、ほんのちょっぴりだった・・・・・(泣)

「メロン!メロンやで!」娘が慌てて教えました。


メロンアイスクリームはそれなりにおいしかったけれど、あっさりした感じでした。
生クリーム増やすと濃くなる?でも、メロンの味が薄れるなあ~。

いちごアイスを超える手作りアイス~
娘達のときは、いちごの季節が終わると、「じゃあ、また来年ね」で我が家の手作りアイスは終了でした。

次は、やっぱりバナナかなあ~?
マンゴなんておいしそうだけれど


まだまだ試行錯誤が続きそうです。







スイミングも復帰!

ツインズの予防注射

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






